fc2ブログ

さよなら「富士・はやぶさ」




2009.3.7 ブルートレイン「富士・はやぶさ」に乗ることができました。
最終運転の1週間前で寝台特急券が取れたことは幸運でした。
「富士」・「はやぶさ」は「銀河」とともに、想い出のブルートレインです。
亡き父は、九州出張によくブルートレインを使っていました。
仕事から帰ると急いで夕食をとり、母が用意したワイシャツとネクタイを黒のバッグにつめて、
出かけました。 昼間の移動はもったいないと、父は新幹線よりもブルートレイン派でした。
2歳の孫に買った本が「鉄道図鑑」でした。
おかげで、幼稚園の年少組3歳のときは“鉄道博士”のニックネームをもらいました。
夜の横浜駅に「おじいちゃんのお見送り」を名目に孫たちは出かけました。 
つまり、我家の男どもはみなブルートレインが好きということです。
このたびは、父の位牌も一緒にブルートレイン「富士・はやぶさ」(上り東京行)に乗りました。

二人の子も大学生、私にとって想い出の“親ばなれ子ばねれ旅行”になりました。




スポンサーサイト



プロフィール

 カツラァート                   『墓石グラフィックアート桂』

Author: カツラァート                   『墓石グラフィックアート桂』

『お墓のデザイン』

自分らしいお墓をつくりませんか
『自分の生きた証』を「かたち」に
遺し未来に続く若者たちに
つなげたい・・・
そんなあなたの『想い』を
お聞かせください。
お話を伺いながら
墓石にあなたの『生きた証』を
絵描きます。

→ オリジナル墓石デザイン彫刻「墓石グラフィックアート桂」


神戸市生まれ
京都市立芸術大学卒

八王子市芸術文化センター
いちょうホールの緞帳
『いちょうの詩』 をデザイン

横浜市在住
現在「美術」非常勤講師

◆無料でお見積りいたします。ホームページよりお気軽にお問い合わせください。

→ オリジナル墓石デザイン彫刻「墓石グラフィックアート桂」


→墓石のデザインについてお問い合わせはこちら1

検索フォーム